"ROGER BART TO HOST 35TH INTERNATIONAL EMMY® AWARDS GALA"

えりかさんから教えていただきました。

ロジャー・バート、今年の11月19日、インターナショナル・エミーでホストを務めることに。
二年連続、カンヌのインタラクティブ・エミーの司会を務めてきたのは、この前哨戦だったのかしらん。

このインターナショナル・エミーは、アメリカ以外の地域の優れた番組に与えられる賞で、今年で35回目。エミーは4種類あって、いわゆるゴールデンタイムの番組に与えられるプライムタイム・エミー、それ以外の主に昼の時間帯の番組に与えられるデイタイム・エミー、他国の番組に与えられるインターナショナル・エミー、そして昨年から始まって二年連続ロジャー・バートがホストを務めている、IT分野のエミー、インタラクティブ・エミー。わたしはコマネチ大学数学科がかなり好きなのですが、殿は授賞式にお出になるのかしら。数学の先生はお出になるようですが。

それにしても、11月19日って、芝居真っ盛りの間の休演日。大変だけど、意義のあるお仕事だから、頑張ってください!

Wikipediaより

第35回の最終ノミネートでは、日本からの出展のうち、芸術番組部門で「Smile(邦題不明)」 (NHK) が、コメディー番組部門で「サラリーマンNEO」 (NHK) が、バラエティ部門で「たけしのコマネチ大学数学科」(フジテレビ)が、ドキュメンタリー部門で「NHKスペシャル 恐竜vsほ乳類 1億5千万年の戦い」(NHK・国際共同製作)がそれぞれ選出されている。