"Young Frankenstein" トライアウト、観客のレビュー(5


嬉しいレビューが上がってきました。いい内容だから、だけではなく、筆者のスティーブさんはヒルトンの最高値席である450ドル席の話題が出て以来、バッシングに近いスタンスにいた方だからです。シアトルで舞台を見て、450ドル問題はさておき、舞台は舞台として、ちゃんと評価してくれました。満点が4のうち3と2分の1。ほぼ絶賛。あちらこちらで筆者のスティーブさんが「芝居に450ドルも出す必要はない」と書いている記事やコメントに出会うたび、それはそうだとしても、なんだかプロダクション全体を否定されてるような気がして悲しい思いをしていたので、このレビューを読んで、胸が熱くなりました。

ロジャー・バートに関する部分だけ引用すると、

The toughest role certainly falls on former second-stringer and Tony-winner Roger Bart, who finally graduates to a leading role with plenty of comic pizzazz. While it takes a while for his Dr. Frederick Frankenstein to rise to the heights of Gene Wilder from the silver screen version, his winning madness and heart ultimately win the audience over.


Young Frankenstein (The SOB Preview)

ティーブさんの過去の記事はこちら。
That's Franken$$$$$TEIN!
What Motivates You To See A Broadway Show?

                                                                        • -

こちらもほめているレビュー。どのレビューにも共通するのは「カットすべきところがある、改善すべきところがある、曲が似ていたりインパクトが足りない点をのぞけば、ブロードウェイに行く頃にはすべて改善されるだろう」という意見です。


What hump?

                                                                        • -

こちらはレビューではありませんが、劇場で飲める「モンスター・カクテル」などの飲み物を紹介してくれています。博士の飲み物もあるのかな?

Abbey someone... Abbey Normal.

                                                                        • -

このレビューも「トライアウトとしては」ほぼ絶賛。キャストレコーディング盤が楽しみ!とのこと。やはりこの方も「20分ぐらいカットすべき」と書いています。

YOUNG FRANKNSTEIN The new Musical!



ROGER BART unofficial website