ヤング・フランケンシュタインのドクター

Raul Esparzaらしいぞ、というニュースが上がっていた。過去の出演作品を見ると、もし彼がドクターなら、色気のあるドクターになりそう! 

どのプロダクションでも、リーディングのキャストがそのまま板に乗るとは限らないのはわかっている。スパマロットのリーディングにはロジャーも参加していたけど、あくまでリーディングだけだった。しかし、こうして少しずつ、リーディングと違うキャストも入りそうですよ、という空気が伝わってくるとドキドキする。

リーディングと舞台のキャストがかわるのは、制作サイドの意向だったり、出資者の意向だったり、役者側の意向だったり、そもそもリーディングだけ、という契約だったり、いろいろなケースがあるらしい。リーディングが公演を成りたたせるための出資者を募る場であることを考えれば当然だ。

今後もロジャーがリーディングに臨み、本公演に出ない、というケースはあるだろう。でも、ヤング・フランケンシュタインのアイゴールだけは、ロジャー・バートがそのまま舞台に立ってほしい、と切に願う。この作品の、この役だけは。