役柄

ロジャー・バートが出演する、今年から来年に公開される予定の映画で、役柄がよくわからないものが三つある。英語とか、アメリカの文化とか組織とか、すべてに壁があるので困る。

一つは"American Gangster"。デンゼル・ワシントンラッセル・クロウ、監督リドリー・スコットという、思いっきりハリウッドな作品。彼の出演がアナウンスされたのが、ほとんどポストプロダクション寸前だったのもあって、あまり本編とは絡まない、単独撮影の、Insiderと同等かちょっと多いぐらいの役どころかな、と相棒と話しているのだけど、役柄について、

US. attorney

という記事があっていろいろ悩む。attorneyって、検事なのか弁護士なのか。U.S. attorneyだと、たぶん米連邦検事で、結構えらい人のようだ。事件最前線ではなく、オフィスで登場する役だろうか。

今撮影中のオバカコメディ"Harold & Kumar 2"は、Varaietyに、

NSA scientist

とあって、これまたわからない。どうも、国家安全保障局の科学者、ではないかと思われるのだが、どんな仕事やねん。しかもコメディ。たぶん白衣は着てないだろう(笑)。


上記二作と別の意味でわからないのが"Hostel: Part II"。

Stuart

という役名しか発表されていないからだ。でも一応、予想はしているのだけど。お金を払って拷問殺人をするビジネスマンの一人……。


完成した作品を見るのはもちろん楽しみだが、こういう段階でいろいろ想像するのも楽しい。

ヤング・フランケンシュタインの出演も、実現しますように。



ROGER BART unofficial website