The Lost Room

2006年12月11日〜13日にSCIFIチャンネルでオンエアされたテレビドラマ。2時間×3回のミニシリーズ。


評判は上々。シリーズ化を求める声が掲示板やブログにたくさん。シリーズ化の前に、とにかくまず、このミニシリーズを日本で買い付けてほしい。

もしシリーズ化した場合、ロジャー・バートが出演するかどうかはわからないが、"the Weasel"という役はこの手のドラマにふくらみを与える絶妙なキャラクター。あるブログで「ロックフォードの事件メモのエンジェルみたいな役」とあった。いたちくん、ぜひ生き残っていてほしい。最初は出演予定のなかった第三話にもわざわざ話を作って出してくれたほどのキャラクターなので期待。『デスパレートな妻たち』のジョージ・ウィリアムズも最初は3話の契約が最終的に14話にふくらんだ実績があるのでさらに期待。ただし来年(たぶん再来年も)はほとんど舞台でつぶれるので、さてどうなるかな。と、捕らぬ狸の皮算用ばかり。でも、こういう妄想が一番楽しいんだな。


ROGER BART unofficial website