ジョージの最期・もうひとつの可能性

ロジャー・バートのインタビュー記事から。

第2シーズンの撮影に入る前(?)、ジョージ・ウィリアムズ役、ロジャー・バートに電話がかかってきて「何か大型獣にアレルギーとかある?」と聞かれたので「別にないけど」と答えた。

なぜそういう質問があったかというと、ジョージはフェイクのオーバードーズのつもりが、実際それで死んでしまったのですが、脚本作りの段階では、

「大型獣に襲われて死ぬ」

という選択肢もあったとのこと。事実かどうかはわからないが、マーク・チェリーならやりそう。熊?に襲われるジョージ、見てみたかった気もするけど、ブリーとの火花散るラスト10分間が素晴らしかったので、あっちにしてもらってよかった。