CSI:Miami 8 Final に出演!

あの超人気科学捜査班ドラマCSIの中でも、熱い男ホレイショ人気で圧倒的支持を受けるマイアミ編。現在、日本ではWOWOWでシーズン7が終わってベガスに変わったところ。

アメリカではつい先日、シーズン8が終了しました。

その最終回にロジャー・バートがゲストで出ました!その情報は以前から知っていたので、どんな役かなあ、と思いつつ放送日を心待ち。

そして、iTunes Storeで買って見ちゃいました。

クレジットから、てっきり「話を聞かれる前の旦那役」とかのちょい役かと思っってたら、かなりしっかり出番があった!

当然英語がよく聞き取れないのですがだいたいなにが起こっているのかわかりますし、最後は相変わらずcliff-hangerの終わり方。もうシーズン9が待ちきれない!って、海外ドラマファンは、ホントにイラチでいけません。

何年後に放送になるかわかりませんが、非常におだやかな良い役で、表情も柔和になり、知的なところもよく出ていて、先日の「30 Rock」のゲスト出演とともにこれからTVで、コメディだけではなく、いい役柄をゲットしてくれる、と思わせてくれました。

だってね、だってね、Hostel2なんてえげつない映画で、いや、演技はとても良かったんだけど、あんな役回りなんかやっちゃってね…正直、もう、まともなドラマには呼んでもらえないかなあ…と、ファンなのに、半分諦めていたんです…。

そしたらCSIですよ!マイアミですよ!最終回ですよ!

しみじみ、いい俳優だ、と改めて惚れ直し。

これからどんどん、いいドラマにゲストで出てほしいなあ、と心から思います。

だってアメリカのコメディなんてほとんど日本に来ないんだもん。大画面で逢える日が楽しみです!